« 偶然 | トップページ | 暑い、暑い~っ »

ハリー・ポッター

Photo 今日仕事を休んで観に行きました。

小6軍団6人(カズ含む)+みいの、子ども計7人を大人2人

(後楽園の時と同じく私とS君母)が引率し、総勢9人でぞろぞろと・・

みんな元気いっぱいだけど素直でいい子たちなので まあなんとか

なるだろうと思っていましたが、やっぱり嬉しくてわいわいがやがや

遠足状態になってしまいました。

岡山メルパまで、自転車ではさすがに目が行き届かないのでバスで行きました。

わかってはいてもついつい声が大きくなり、注意すること数回。

でも普段車に乗ることが多いからこうして公共交通機関で自分でお金を払ったり、

マナーに気をつけたりという経験もたまにはいいよね。

     

映画ですが・・・失敗しました・・・実は私このシリーズほとんど観てないのです・・・

一応全作DVDを持ってるのですが、まあいつかと思って第1作目のほんの始めしか

観ていない。1話ずつ完結だろうから今回もだいたいわかるだろうとたかをくくってたら

見事前作からつながってる。(当然と言えば当然ですが)

もう何が何やらさっぱりわけわからんし意味わからん・・・

感想は、「子役の子たちが大きくなってるぅぅ(‘∀‘)」 のみ。

予習しとけばよかったよ。

活字中毒のカズは原作を全部読んでいるのでOK。みいは途中から退屈でダレダレ。

私も何回か寝てしまう(一瞬!)という体たらく・・・S母からは呆れられ、カズにも

「もうっ あれだけ勧めたのに読まんから!!(# `д´)」と叱られてしまった。

でもね、あれだけ分厚い原作をまとめるのだからちょっと展開も早いしただでさえ

わかりづらいと思うのよ。子どもたち本当にみんな理解できたのかなあ?

    

さて映画のあとは約束のマクドナルドへ。

混雑の中なんとか席も固まって確保でき一息つけましたが、やはりここでもテンション

高めの男子たち・・・ どうしてこう単純でおバカなのかww 

剣道部の子はよく知ってるけど、それ以外の子たちも今日、いつもどんな様子なのか

だいたいわかってよかった。まだまだかわいくて面白いです。

なかなか楽しかった一日でした。けれど映画はもう1回観直したい気分です。

|

« 偶然 | トップページ | 暑い、暑い~っ »

子ども」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/15897262

この記事へのトラックバック一覧です: ハリー・ポッター:

« 偶然 | トップページ | 暑い、暑い~っ »