« 1学期終了 | トップページ | 偶然 »

巨人vs広島

うちの子ども達はプロ野球が大好き。

金・土と行われたオールスター戦もしっかり観戦しておりました。

私はと言えば 1日目 球界一の美形(独断です)ダルビッシュの美しい八頭身に

目が釘付け♡♡♡

マーくんも厳しい結果にはなったけど 堪能しました。

はっきり言って試合内容はあまり観てない不届き者です。

しかしあんなに好投したのに 翌日

ダルの写真1枚も載せてないってどういうことですか、山陽新聞(# `д´)

     

さてこれからペナントレース後半戦に入りますが、うちの子ども達が夢中になって

応援してるのはジャイアンツ。

しかし私の実家の人間は、広島暮らしが長かったせいか当然の成り行きで皆

言うまでもなく 広島ファンです。

私と父はそれほどではありませんが  特に母、妹、弟は熱狂的・・・

(特に弟。ヤツはカープ命・黒田命。)

その昔 カズが生まれた時、私の母はたいそう喜んで

「カズくん、早く大きくなって一緒にカープ応援しようね♡ 赤ヘル買うてあげるけぇ。

絶対似合うよ♡♡」 などと言い 孫と一緒にカープを応援するのを

それはそれは楽しみにしていたのでした。

ところがうちのダンナが巨人ファンなのと 偶然にも2000年の巨人軍優勝の瞬間を

東京ドームにて立ち会えた興奮の記憶が幼な心に焼きつき

カズはみるみる正真正銘の巨人ファンにと成長してしまいました。

こうして母の洗脳作戦は見事に崩れ去り しばらくは失意の日々だったことでしょう。

かわいそうに・・・

     

それにしても広島頑張らんと。

楽天は置いといてですね、やっぱり私も広島が勝つと嬉しいですね。

Photo_11

 

 ←去年広島に行った時写したもの。子ども達は色めき立ち、

「野球観よう!!入る!!入る!!」と大騒ぎした。

・・・ええ度胸しとるわ、ほんま。

あんたらこの球場で巨人の応援なんかしてみんさいや、どうなっても知らんけんね。

|

« 1学期終了 | トップページ | 偶然 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/15850803

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人vs広島:

« 1学期終了 | トップページ | 偶然 »