« 息抜き | トップページ | 初物 »

息抜き Part2

最近雨がよく降るようになりました。まあそれはいいとして(豪雨のところは大変ですが)

雨の日はテンションがかなり下がるので要注意です。

     

昨日は仕事の波が一段落したので 休みをとって、運転免許の書き換え&

映画を観に行ってきました。(いわゆるサボりですね)

    

5年経つのって早いなあと思いながら西署へ。(優良じゃないのに優良ドライバーです)

002

     

・・・いつ見てもムダの多い 個性的な建物ですこと。

      

しかし職員の応対はだいぶよくなってきてます。ただ、最後に「交通安全協会費の

支払いはどうされますか?」と聞かれて「払いません。」と答えたら

ちょっと態度がそっけなくなりましたww

       

車だったのでいったん家に帰って今度は職場近くの「シネマクレール」へ。

どうしても観たかった映画「あるスキャンダルの覚え書き」を観ました。

以前観た「エリザベス」でいいなあと思ったケイト・ブランシェットが主演だというので

映画館の前を通るたび気になってたのでした。

しかしこの映画、調べると

「R-15指定」 であることが判明・・・

ちょっとドキドキしながら入ったのですが、女性の一人客がほとんどなので一安心。

     

「シネマクレール」という映画館は、すごくこぢんまりしてて、映画館というより

ホームシアターって感じ。若干閉塞感ありだけど、小ぎれいでアットホームなので

1年に1~2回一人でフラッと入ります。

映画の内容は、と言えば まあ一言でいうと「女の孤独」が恐るべき方向に発展したと

いうか、ちょっと心理サスペンスみたいなところもあって楽しめました。

仕事を持っていても、結婚して家庭があっても、どこか不完全燃焼のようなものを

抱えて悩むというのは、先進国の女性共通なんでしょうかね。

そしてケイト・ブランシェットはやっぱりかっこいい!!

彼女は「アビエイター」でアカデミー賞助演女優賞をとってたり、先ごろ話題になった

「バベル」にも出てたりします。

余韻がさめたら他の作品も観てみたいと思ってます。

     

映画館にいる間は、みんな一生懸命仕事してる時間に、近くでゆうゆうと映画観てる

ことに優越感を感じたりしてましたが、さすがに 終わって出るときは

誰かに会わないか多少ビクビクものでした・・・

|

« 息抜き | トップページ | 初物 »

日常」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/15717644

この記事へのトラックバック一覧です: 息抜き Part2:

« 息抜き | トップページ | 初物 »