« 息抜き Part2 | トップページ | 3連休なのにな »

初物

001_2

 今年初のすいか。

 夫の実家が毎年作っていて(米や野菜も)、留守中届けてくれていた。

     

ちっちゃく切ってしまったが、ものすごく大きなすいかで冷蔵庫に入るか心配したほど。

毎年必ず 食べ頃だ!!と思い立った時にわざわざ届けてくれる。遠いのに・・・

電話をかけたとき 味は期待せんでな、と言われたけど甘くて美味しかった(*^_^*)

感謝です。 これから当分すいか三昧ね。

      

ところで私は いつの頃からか、すいかの汁でくちびるが荒れるようになり、

かぶりつくと必ずかゆくなってただれるので 上品にスプーンですくいながら食べる。

ああ、かぶりつきたい・・・かぶりついてこそ すいかなのに!!

|

« 息抜き Part2 | トップページ | 3連休なのにな »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/15728915

この記事へのトラックバック一覧です: 初物:

« 息抜き Part2 | トップページ | 3連休なのにな »