« 暑い、暑い~っ | トップページ | 焦燥 »

選挙

日曜は朝から選挙に行きました。岡山はいわゆる「1人区」で片山虎ちゃんの地元だし

割と注目されていましたが、いやー、虎ちゃんが破れるとは・・・

接戦の末虎ちゃんが僅差で勝つ、というシナリオを予想してました。岡山はまだまだ

保守王国だと思っていたので・・・

民主が大勝したけど(小沢さん辞めないですんでホッとしてるだろうね)、今回はただ

単に自民に勝たせたくないという無党派層(私を含め)の票が多いと思うので、

これからが見どころだと思います。まあ参議院だし安倍サンも辞めないらしいから

あまり変化は期待してないけど。

     

どーでもいいことだけど、票に候補者名を書くとき、前に貼ってある一覧を見ると

みょーに候補者名がひらがなになってませんか。あれ、迷うんです。

その通りに書かなくちゃいけないのかって一瞬・・・特に難しい漢字でもないのに。

それと比例代表の選出、あれもイヤです。

私 思想を一にする団体(政党とか宗教とか)あまり好きじゃないんで政党名を書くっ

つーのは抵抗あるし、かといって個人名も多すぎて誰がいいのかわからない・・・

よっぽどヤンキー先生にしようかと思ったけど、自民だしなー、なんで彼自民なの?

     

とりあえずは私のところにも年金加入記録来るのかな~って楽しみにしてるところ

です♪

|

« 暑い、暑い~っ | トップページ | 焦燥 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/15964818

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙:

« 暑い、暑い~っ | トップページ | 焦燥 »