« 王子 | トップページ | MEGA兄弟 »

ちゃお

小学低学年女子に絶大な人気を誇る雑誌「ちゃお」。

     

「なかよし」と「りぼん」が全盛期だった私の子ども時代には

ものすごショボい存在だったのに

1年生のときから読んでる子も多い。(たぶんというか絶対ふろく目当て。)

みいは友達に借りて読んでいたが、夢中になりすぎて寝る時間も惜しみ

あげく宿題もやってなかったりしたため強制返却させたこともあった。

      

4年生になり小遣いをもらうようになって、自分で買いたいと言いだしたので

まああまり禁止しすぎるのもと思い、やることやってから読むよう条件付きで許したら・・

        

ええ、当然のごとく 勉強そっちのけで読んでます。(#  ゚ д ゚ )

     

一回内容がどんなのかチェックしてやろうと思いこっそり読んでみたら

中学生ばかり登場で たぶん理解しきれてないであろう

男子とか 先輩とか 恋とか 告白とか未知の世界のことばっか。(かわいいもんだけど)

まあ少女マンガの定番テーマですし

私も昔はおんなじだったからわかるけど

娘がこんなん読んでるとわかったら少し複雑です。

しばらく様子見るかなあ。私も続き読みたいし。(こら)

|

« 王子 | トップページ | MEGA兄弟 »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/15448173

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃお:

« 王子 | トップページ | MEGA兄弟 »