« 段級審査 | トップページ | ストレスフリー »

体内時計

私の中の、体内時計が狂ってる気がする。

      

夫がこの春から津山勤務となり、6時過ぎに家を出る。

当初 ああ、もうちょっと早く起きないといけなくなるなあと漠然と思っていたら

「弁当作って。」というとんでもない指令が出た。

なので平日は毎日5時(ちょっと過ぎ)に起きる。

まあついでに自分のも作れるし私も8時20分に出るので早いにこしたことはないけど。

     

夜まで持たない。

子どもも寝て「さあ、これから私の時間よ!」って時まで持たないの。

     

「お母ちゃんもちょっとだけ一緒に寝ようよ。」っていう悪魔の誘いに乗せられたり(注:我が家は1つの部屋に布団で4人川の字で寝てます)

机に伏せてたり 床に倒れこんでたり色んなところで

12時近くまで爆睡してしまうのである。

で、フラフラしながら起きて風呂に入ったりしているうちに1時過ぎになって、

当然すぐに寝付けず2時近くまで起きてたりする。で 翌日また5時起床。

      

もう睡眠サイクルがめちゃくちゃ。

ダンナも遠くまで通って頑張ってるんだから、と自分を励まそうとしたが

よく考えたらダンナは電車で往復2時間爆睡できるじゃないかーー!!

     

昼寝がしたい。誰か昼寝させてーー!!

以上、最近の切実な願いでした。(今日は頑張って起きてます。)    

|

« 段級審査 | トップページ | ストレスフリー »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/15410316

この記事へのトラックバック一覧です: 体内時計:

« 段級審査 | トップページ | ストレスフリー »