« 鬼太郎に会う | トップページ | 段級審査 »

心機一転

ありがたいことに、雇用保険に入っていたし、辞職理由を契約満了に

してくれていたので失業保険をもらいながら職安に通うことができた。

今年度はPTA役員と町内会役員、剣道部の役員の3つを受けることがわかっており

仕事よりプライベートに比重をおきたいと思いつつ、でも住宅ローン支払い担当(笑

なのでそう甘いことも言っておられず、勤務時間の短いパートを探していた。

タイミングが悪いのかそう自分の希望に合うこれだ!という条件はなかなかなく、

まあしゃーないかという感じの事務にあたってみることに決めた。

割とすぐに話は決まり、部長・次長(次長課長じゃないよ)と仕事について打ち合わせ。

某地方銀行の事務センターで、色んな支店の窓口後方事務を一挙に引き受けている。

まあ仕事内容はいいとして、「さすが銀行」と思ったのは以下の注意点。

     

「華美な服装は避けてください。落ち着いた色柄のものを着るように」

「パンツは5分丈、7分丈のものもいけません。」

「靴もきちんとしたものを履くよう気を付けてください。」

「アクセサリーは結婚指輪以外不可です。」(ピアスなんてもってのほか)

「マニキュアは透明か薄いピンクなら可です。」

「髪の色はサンプルの中の範囲にして下さい。」

(黒からこげ茶まで微妙なグラデーションのものがたった4色)

     

営業店ならまだしも接客はしないんですけど。

すごいお堅いイメージを固持してるのねえ。

まあなにはともあれ、18日から丸の内勤務です。(おこがましい地名だな。)

|

« 鬼太郎に会う | トップページ | 段級審査 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/15382923

この記事へのトラックバック一覧です: 心機一転:

« 鬼太郎に会う | トップページ | 段級審査 »