« 散歩 | トップページ | 心機一転 »

鬼太郎に会う

GWの始まり~。

日帰りでちょい遠出を、と思い立ち子ども達の希望で境港市・妖怪ロードへ。

朝8時に出発。でもまあまあ車が多い。

途中蒜山あたりのSAでカバヤの「カバ車」に出会う。ほう、これが噂の。           

      Img_0087     

  後ろに大山もうつってます。

     

      

さて境港に着くと、さっそく駐車場が心配になる。観光客多し。さすがGW。

JR駅を出発点にして、ここから延々妖怪たちの像が待つ「妖怪ロード」がつづく。

何体あるのか忘れたが(100体以上?)、すべて写真に撮ると意気込むカズ。

冗談だろ・・・と思ったらホントに全部撮りました。

Img_0097    

  こんなのが延々続く。Img_0109_5

  着ぐるみはお粗末。

  でも道行く人に人気があった。    

 

      

          

Img_0156 途中、水木しげる記念館へ。ここで、みいは鬼太郎と身長が

一緒とのことで、認定書をもらった。

        

Youkai_012_2

目玉が目印の「妖怪神社」。何の御利益か忘れた。

      

実はスタンプラリーが行われており、ほとんどの人が参加していた。

私らも途中飛ばしたりしながら、全部のスタンプを押して完成。

商品はステッカー1枚だったけど、子ども達は「楽しかった~」と大喜びでした。

子どもが喜んでくれると少々の疲れも吹っ飛びますね、お父さん。

                                  

|

« 散歩 | トップページ | 心機一転 »

お出かけ・旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/15375822

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼太郎に会う:

« 散歩 | トップページ | 心機一転 »