« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

豚汁

150   みんな大好き、ひろろ母さんの豚汁だよ!

  寒い季節にはよく作ってます。

     

     

     

定番の具は豚のこま切れ、里いも、こんにゃく、油揚げ、人参、大根、ごぼう、ねぎ、

きのこ類です。あったまるよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Valentineday

なんでバレンタインには大好きなチョコを人にあげないといけないのかといつも思う。

でもまあ自分も食べれるからいいんだけどw

     

毎年いちおう本命の人には「ゴディバ」にしていたけど、絶対国産の方が美味しいと

思うのに高価なお金を払うのがばからしくなってしまい、今年は意を決して

生チョコを手作りすることにしました(*^_^*)

・・・・しかし美味しく作ろうと思ったら材料も高価なものを買わないといけない・・・

でもその甲斐あって、うまく出来ました。

149

      

 夫よ、よーく噛みしめるのだよ。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品

「京都男前豆腐店」から新製品が出ていた。 

     

「ジョニー」の登場は衝撃的でハマりそうになったが、あまりにクリーミーな味で

家族の称賛は得られず、高価なこともあって食卓にのぼることは二度となかった。

が、今回は一人でデザート感覚で食べられるというので試しに購入。

148_1 

・・・味は「ジョニー」とあんまり変わらない。

それよかこの包装の英語が、Areより Will の方が正しくないかとか、

Jonileは「ジョニる」と読ませたいのだろうけど「ジョナイル」と発音しそうな綴りだとか、

そっちの方につっこみを入れたくてしかたなかった。

でも美味しい。このサイズなら私一人のときまた買うかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »