« 初!個人戦 | トップページ | BIRTHDAY »

海の学校

カズが昨日から1泊2日で玉野市・渋川の海の家に行ってました。

4年生で日応寺の山の学校、5年生で海の学校、6年生で修学旅行・・・と、

毎年宿泊研修があります。

家族と離れて友達と寝食をともにするのは本人はそれはもう楽しみみたいで。

けど親の方は、こういう行事は持ち物など準備が大変なんですよね。

体操服だけじゃ足りないからその代わりになる上下を買って、すべてゼッケンをつける。

名前書いたり、雨具の用意をしたり(普段使わないよ!)・・・

なにはともあれ、楽しい時間が過ごせますように。と願いながら準備しました。

そして今日、元気に帰ってきました!

カッター漕ぎが厳しかったとか、ごはんのメニューとか、友達と風呂で大騒ぎしたとか、

たくさんしゃべって楽しかった様子が十分伝わりました。

クラスの仲間とこれで一気に結束が強くなっただろうね。

 

          

|

« 初!個人戦 | トップページ | BIRTHDAY »

子ども」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/10729285

この記事へのトラックバック一覧です: 海の学校:

« 初!個人戦 | トップページ | BIRTHDAY »