« 仕事がきつい;; | トップページ | 初!個人戦 »

山口銘菓

6月になってしまいました。

あと1ヶ月後は私の誕生日。

「さよなら30代カウントダウン」の始まりです。

 

さて、先日私の両親が母方の祖母の法事に行ってきました。

母は山口・小郡町(現在合併して山口市)の出身です。

母が里帰りするたびお土産でくれるもの・・・それは「豆子郎」という外郎(ういろう)です。

1010182_img_2

和菓子があまり得意でない私もこれは大好き!!

小豆味と抹茶味の2種類あって、子ども達も大好き!!

で、あっという間になくなってしまいます。

本家本元の外郎ではないらしいが、もちっとしてて本当に美味しい。

次はいつ食べられるかな。

 

ちなみに同じ外郎と言っても名古屋の外郎はまったく受け付けられず・・・

やっぱ外郎は山口のがいいっちゃね。                                                                                                                                

|

« 仕事がきつい;; | トップページ | 初!個人戦 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177858/10600524

この記事へのトラックバック一覧です: 山口銘菓:

« 仕事がきつい;; | トップページ | 初!個人戦 »