トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

仕事がきつい;;

朝夕は曇りだったけど日中はいい天気。

けれど平日はビルの中で編集のバイトしてるので天気はあまり関係なし。

大きなガラス窓があるのに、あまり外を見ることなく仕事です。

かわりにずーっとパソコンの画面にはりついてます。目に悪いです。

最初は、わりと好きな分野の仕事だし、パソの操作も覚えれるので

意気揚々としてたのですが、気がつけば仕事量が膨大に・・・

やめたい病にかかってしまいました。五月病かな。

いえいえ、ホントにパンク寸前だ!

どう考えても一日6時間のバイトの身には不相応な責任まで押し付けられてる気がする。

私の中のバイトと派遣&正社員の線引きと、会社側が考えるそれとは大きく違うらしい。

どこの企業もみんなこうなのかな。

 

 

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず開始

最近、月日が経つのが速くなったような気がします。

バイトの契約が変わって仕事が増えたこと。

家を新築したこと。

いろんな状況の変化に自分がついていけてません。

毎日がばたばたと過ぎていき、充実感を味わうことがありません。

これではいけない。毎日をきちんと暮らそうじゃないか。

で、自分自身の日常のことを書き留めておこうと思い立ったわけです。

三日坊主なので月に2、3回更新できたらいいなと思っています。(目標は低めに)

 

              

  

   

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »